SSブログ

金子哲雄 肺カルチノイド 遺伝 [ニュース]

金子哲雄さんは、
肺カルチノイドという病気が原因で
亡くなりました。
この肺カルチノイドが、
遺伝するのか調べてみました。

金子哲雄さんは、
四人姉弟だったそうですが、
三人とも病気でなくなったようです。

三人の姉弟の病名は、わかりません。

肺カルチノイドとは、肺がんの一種です。

悪性度の低い肺がんで、早期発見、早期治療をすれば
治ることもあります。

肺カルチノイドには、気管支に発生するタイプと
肺の抹消に発生すつものに分けられます。
発生する割合は、抹消部が40%、
気管支部が60%となっています。

発生した部位で症状が、違ってきます。
抹消部に発生した場合は、ほとんど症状がありません。
気管支部に発生した場合、
閉塞性肺炎をおこしたり、喘息様症状が現れることがあります。

さらに、肺カルチノイドには、
定型カルチノイドと非定型カルチノイドという
二つの種類があります。

定型カルチノイドは、悪性度が低く、
ガンの進展もゆっくりで長期生存が可能なこともあります。

非定型カルチノイドは、病状が早く進行し、転移をおこしたりします。

金子哲雄さんの場合、激やせ画像などを見ると、
非定型カルチノイドだった可能性があります。

肺カルチノイドは、とても特殊な病気で
滅多にかかる人はいないようです。
遺伝性はないようです。

金子哲雄さんが、このような病気で
お亡くなりになられ、とても残念です。

彼が見せてくれた死に様は、
とても立派でした。

今後、医学がもっと進歩して
肺カルチノイドのような病気を
完全に治癒することができることを期待します。

そして、残された
金子哲雄さんの奥さんと子供さんの
これからの幸福を心から応援したいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。