SSブログ

小玉智裕 少女監禁事件 その後 [ニュース]

小玉智裕(ともひろ)容疑者(20)が、
広島市内で少女を旅行鞄に監禁し、
連れ去ろうとした事件の続報をお伝えします。

小玉智裕(ともひろ)容疑者は、
警察の取り調べに対して、
「刑務所に行きたい。」
「頭を整理したい。」
「タクシーの中で、少女にいたずらしたい
という気持ちがよぎった。」
などと発言しているそうです。

小玉智裕容疑者を取り押さえ
少女を救ったタクシー運転手
星山寿幸(ひさゆき)さん(63)は、
元ボクシングの広島チャンピオンだったそうですね。

小玉智裕容疑者は、
強盗、未成年者略取、監禁の容疑で
送検されたそうで、
重い罪に問われる可能性が高いですね。

しかし、タクシー運転手星山寿幸の
行動によって、事件が悲惨な結末にならず、
少女だけでなく小玉智裕容疑者も
救われたと言えます。

今回の事件で考えることは、
まだ20歳の小玉智裕容疑者が、
一生を台無しにしてしまったということです。
長い人生のほんの一瞬の出来事が、
これからを左右してしまうのです。
人間の思考や行動って、
本当に重要だなと思います。

広島県警は、今後、小玉智裕容疑者の
東京都内に自宅などを調査し
事件の解明を進めていく予定です。
動機を解明するだけでなく、
このような事件が再発しないための
努力を国全体で取り組むことを期待します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。