SSブログ

西村友希 ゴルフ 逮捕 画像 [ニュース]

西村友希は、女子プロゴルフで活躍中ですが、
その彼女が逮捕されました。
その詳細と画像をご紹介します。

西村.jpg

西村友希容疑者(23)は、11月15日、山形署に逮捕されました。


容疑は、10月24日、山形県内のゴルフ場の更衣室で、クレジットカードを盗んだという内容です。


西村容疑者は、この日、招待されてアマチュアのゴルフコンペに参加していました。


彼女は2008年に、プロテストに合格し、日本女子プロゴルフ協会に入会しています。
埼玉栄高校の出身です。


プロに転校してからの成績は、2009年のスタジオアリス女子オープンの37位Tが最高です。
獲得賞金は、2009年が¥662,500、2010年が¥202,125です。
2012年は、まだ賞金を獲得していません。


事件の真相は、明らかになっていませんが、
プロになってからの獲得賞金の額をみると、
彼女は相当、お金に困っていた可能性もあります。


男子プロゴルフファーの小山内護選手などのキャディーをしたこともあるようです。彼の獲得賞金の何パーセントかは、報酬としてもらったと思うのですは、それだけでは、生活に困ったのではと見られます。


最近は、不景気でゴルフ人口も減って、昔のようにレッスンで稼ぐのも厳しい状況です。


日本女子プロゴルフ協会の小林浩美会長は、
「もし、報道されている通りだとすれば非常に残念です」と、
コメントしています。


宮里藍や横峯さくらなどトッププロが、脚光を浴びる中、
西村容疑者のように、生活に困窮するプロも大勢いるんですね。
本当に、プロの世界って厳しいです。


事件が立証されれば、西村容疑者は、日本女子プロゴルフ協会を永久追放のなる可能性が高いと思います。


しかし、西村容疑者は、弱冠23歳の若さです。
この歳で、人生を棒に振るのは、非常にもったいないことです。


なんとか再生の道を見つけてほしいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。