SSブログ

森光子 認知症 紅白 動画 [芸能]

森光子が、認知症ではないかと疑われる
紅白の動画がYouTubuなんかにアップされています。


その大女優森光子さんが、11月10日、
心不全のため亡くなりました。
享年92歳でした。


森光子さんのおいで、所属事務所オフィス・モリの社長柳田敏朗さんによると、森さんの生前の希望で、11月14日に密葬を行いました。
参列者は、親族など12~3人でした。


これは、「たくさんの方をわずらわせたくない。」という森さんの意思にしたがったものです。


森さんの最後を看取ったとは、マネージャーだったそうです。
安らかに、まるで眠るように亡くなったそうですね。


森さんは、彼女の最後の舞台の「放浪記」の台本を持ち込んでいました。


なんとも森光子らしい亡くなりかたですね。
とても穏やかで、亡くなった後も人に気遣いのある女性でした。


森光子は、70年以上も女優として活躍しました。
彼女は、もちろん、日本を代表する大女優でしたが、
それとは別に、日本人の良心の代表だったともいえます。


彼女の人情味あふれる演技は、後世にのこるでしょうね。
彼女の死は、芸能界の中での昭和時代のひとつの終焉だともとれます。


黒柳徹子さんをはじめ多くの芸能人が、悲しみにくれています。
森光子さんは、芸能界でとても大きな存在感があったんでしょう。
芸能界の母とも言える存在でした。


森光子さんのことは、日本人が後世まで語り継ぐでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。